admin

テニス部らしくテニスについて書きまーす。
「テニスの王子様みたいにテニスをしたい!!」って人はこのページでは対応してないので、戻るボタンを押すといいと思います。



・・・と思いきや、何をどう書けばいいのかわからんがなー!



ということでまず正しいグリップの持ち方。
これはテニプリにもあるんですが、相手とパコパコ打ち合うときの持ち方は、まずラケットを床に置いて、それを上から掴むだけ。

そんで、打ち合いたいのに「どっかふっ飛ばしちゃう!」ってのは初心者によくありがち(俺もいまだによくします)ですが、これはラケットの「面」が上を向きすぎている状態でボールにあたってしまうため。

  ボール
   ↓
   ・/←ラケットの面

こうなってるのを

  ボール
   ↓
   ・|←面

意識的にこうなるようにするのね。わかりにくいかなぁ・・。




まぁとりあえずこんだけ。需要はなさそう。




それこそ47以上本塁打してたけど、そういうことだったのね><
頑張って意識してみます。。
【2006/04/24 22:35】 URL | わっさん。 #-[ 編集]
振り上げるんじゃなく、振り下ろす感じ!
【2006/04/25 22:47】 URL | みかた #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 IT/MLN, All rights reserved.


