admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


ポケモンしてるんでポケモンメモします。

公式2005ルールです。ダブルバトルです。50レベです。その他はそのうち説明します。メモなんで今日は。


ヘラクロス 個体値28-31-25-12-28-31
陽気 気合の鉢巻 虫の知らせ HP6こ252す252
メガホーン 瓦割り 剣の舞 守る

ルンパッパ 31-14-31-25-30-29
図太い 食べ残し 雨受け皿 HP252ぼ252ボ6
冷凍ビーム 宿木の種 猫騙し 守る

メタグロス 27-31-27-20-22-31
陽気 ピントレンズ クリアボディ こ252す252ぼ6
コメットパンチ 大爆発 地震 守る

ゲンガー  26-21-26-31-30-31
臆病 磁石 浮遊 コ252す252HP6
10万ボルト 怪しい光 道連れ 守る

スターミー 26-17-22-30-27-31
臆病 光の粉 自然回復 コ252す252HP6
ハイドロポンプ サイコキネシス 冷凍ビーム 守る

ハピナス 31-0-31-25-28-25
図太い ラムの実 天の恵み HP252ぼ252コ6
雷 光の壁 カウンター 守る



ヘラクロス>
物理エースその1。最速ヘラです。
アイテムが正しいのかいまだ理解できないけどここぞって時に耐えてくれて面白い。大体一手目でルンパと出して猫騙し+剣舞する。

ルンパッパ>
物理受け。すごい硬いよ。弱点はヘラクロスくらい。他は確実に1発は耐える。
特性をすいすいってのもアリだったけど、個体地と性格良かったんで妥協しました。
唯一の攻撃技はボーマンダを意識。ハイドロでもアリかな。っていうか凍える風にすべきか。

メタグロス>
物理エース2。最速メタグロスです。
コメパンだけで押していけるアタッカー。

ゲンガー>
このパーティの苦手なヘラクロスをメタる。となると技はサイコのほうがいいのかなあ?
ゲンガーの構成考えるのは楽しいや。

スターミー>
特殊エース。最速スターミー。
3色の攻撃技がとっても便利ー。サイコ抜いて10万か雷も考えてる。

ハピナス>
特殊受け。物理にも拘りヘラケンタボマンとかじゃなきゃカウンターでいける。
天の恵み+雷は楽し過ぎー。冷凍ビームにしようか迷ってるねん。



ラティは個体値と性格の厳選がむずすぎるから無理。
クロバット・サンダース・チャーレム・ガラガラとかも面白そうだなぁ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 IT/MLN, All rights reserved.


